み、水。。。



届きそうで届かない。。。

昨日は女性部部長のお仕事で浜松祭りの凧場へ。

わたしは街中出身の祭り育ちだけど、引っ越した町は祭り参加していなくて。
5月になると血が騒いだものでしたが、
まさかこの年になってお祭りのお手伝いができるなんて!
部長になってよかった!

でも、ちょっと不安もあったので3日を希望。
3日で倒れても6日まではお休みだから。。。

案の定、倒れました。
み、水。。。もう少しなのに届かない。
腰が痛い。。。

そう、昨日は。。。
8時半に凧場行きのバスに乗って、卸本町でバスを降りて30分歩き陣屋へ。
部長の仕事は初家さんの接待。
おめでとうfございます~

陣屋の中はこんな感じね。



到着するとそこそこ凧が揚がっていたんだけど
開会式では一旦空中から凧が消えて、開会式が終わると一斉に大凧が
空を舞いました。うわ~圧巻!



わたし、子供のころ、夜の御殿屋台には乗って太鼓を叩いていたけど
凧場まではあんまり行ったことなかったんだよね。
感動して写真を撮りまくったりfacebookにあげたりしてから
陣屋に戻り、女性部長のお仕事。

でも初家さんの接待と言ってもオードブルや飲み物を出すぐらいで自然と
誰もやっていないドリンク係に。

左のバケツにはアルコール、右のバケツにはジュース。
祭りに酒だけは切らしてはいかん!(?)




なくなりそうになると~
ビールのケースを開けて~
氷を入れて~
早く混ざるように手で混ぜ混ぜして~
焼酎がなくなりそうになるといいちことペットボトルの水を適当な割合で混ぜて~(怖いかも)
ドリンクサーバーに入れて~
このオードブル、たくさんあるのに誰も食べない、もったいない!
初家さんもほとんど手付けず。
持って歩きましたよ。「食べて食べて~」



その間、誰も「休憩してください」
と言ってくれる人もいなくて座るところもない女性部部長3人。
みなさんとっても働き者。

1時半過ぎるとようやく陣屋の中が空っぽになり
座れるスペースができたので
「お昼いただきましょうよ。。。」
「そうね。。。」

そうしているとカツオのお刺身が周ってきたり、オードブルの残りが来たり、
差し入れが嬉しくて。

でも2時が撤収、2時半のバスに乗って帰らないといけない。
座れたのも一瞬で、トイレに行っておかないと。

先に行った部長さんがかなり時間がかかったので10分の休憩の後トイレに。
うわーなんで簡易トイレ一箇所に8つしかないんだ!?(しかも女性用4つ!)
浜松祭り1日で69万人来るんだよ!?
少なすぎるだろうが!?

撤収はまだ残った人たちがやってくれるみたいで
2時ぎりぎりに陣屋に戻ってゴミだけ集めると子供たちといっしょに凧場を後にしました。



あ、家康君の凧もあがっていました。
よく挙がっていたのでちっちゃいんだけど。
かわいいでしょ?



そうそう、市長の康友さんが陣中見舞いに来るって時にウチの連合会長いなくて、
手ぬぐいの場所もわからなくて陣屋はちょっとしたパニックに。
なんとか見つけ出し、所在不明の連合会長の代わりに市会議員の松下さんに挨拶してもらって
ほ~~~っ

そうそう、有名なSK嬢もちょっとだけ陣屋にいたの。
お酒は呑まれない、とのことで、紙コップにお茶と念のため缶ビールを持っていったよ。
「お酒はいいわ」ってお茶を。
有名人だと思うと緊張しちゃって本当にお化粧が厚いかどうか、顔をまともに見れなかったよ~(笑)

それにしても一日中ビールの見張り番やってたから。。。
呑みたい!

帰りのバスがコンビニの前で下車だったのでビール、じゃなくてチューハイを2缶買って
またひたすら歩いて帰りました。

翌朝。。。早く寝たので5時に目が覚めたんだけど、
うっ
予想以上の腰の痛さ。
全く動けないわけではないのでぎっくり腰ではないと思うんだけど。
目の前に置いたペットボトルに手が届きそうで届かない!
トイレに行くときもひとりで、
「うぉぉぉぉ~」「ぐえぇぇぇ~」とか叫びながら移動。

ロキソプロフェンが効いている間は家事をして、
あとはずーっと横になってテレビ見てました。
撮りためておいた大河ドラマ5時間分見ちゃったよ。
あはは。

明日はよくなってどこか遊びに行きたいなぁ、せっかくのGWなのにね。


同じカテゴリー(お医者さん。)の記事
マンモグラフィー。
マンモグラフィー。(2013-12-06 20:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
み、水。。。
    コメント(0)