家康くんだ~!



今日は連合自治会の親睦会、と言うことでグランドホテルへ。
車で行こうと思っていたら、
「お酒出るだに!車で行っちゃいかんだに!」
みんなでバスで行きましょうってことで、バスでグランドに。

お決まりの事業報告の後に乾杯~

家康くんのビールがあるんだ!かわいい~
秋にはガーデンパークでゆるキャラコンテストがあるらしい。(今日初めて知りました。)
また負けたら出家大名になるのかな?

この地区の連合自治会は市会議員さん2人に県会議員さん1人が顧問、と言う豪華さ。
徳光さんの挨拶。
。。。やっぱりいい声。。。



お料理が豪華でびっくりしました。
会費の倍はあるよね。。。
値段を聞いて、ケータリングのお料理にソフトドリンク程度かなって思っていたので
ちょっと複雑な心境に。。。



デザートのケーキ盛り合わせ。
「全部食べていい?」
「食べて食べて!」
。。。こんな豪華なお料理だと知っていたらセーブしておくんだった。
おなかいっぱい。



〆はいつも元気な田口さん。



外に出るとイルミネーションが綺麗でした。


自治会のお仕事、めっちゃたいへんだけど、
自治会がないと街頭の電球が切れても変える人がいなくて
ゴミも出せなくて、
ただ住んでいるだけ、と思ってもそうじゃなかったんだ、って。

やってみないとわからないですね。
今まで無関心で(自治会費高いな~)とだけ思っていたんだけど。

全く無関心だったことが色々わかってきて、
こうしなきゃ!
って思ったころには任期は一年だから終わってるんだね。

12年後にまた女性部の委員が周ってくるけど、
今度は女性部長じゃなくて元気だったら体育振興やりたいな。
任期は2年だけど!






同じカテゴリー(自治会。)の記事
カラス除け。
カラス除け。(2015-05-12 13:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
家康くんだ~!
    コメント(0)